2010年02月23日

日本選手の登場は午後1時前後から

いよいよフィギュアの女子が登場。
優勝候補はキム・ヨナが一歩リードしているかもしれないが、
何かがあった時に誰がそれをかわして1位になるか?
爆発力は真央ちゃんがあると思うが、今シーズンは安定性がない。
安定感では上回る安藤よりも下の順位になる可能性もある。

五輪フィギュア V争い ヨナがリード、浅田ら3人が追う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000031-maip-spo


個人的には鈴木さんを応援している。
彼女のステップは世界のトップレベルで見ていて楽しい。
ジャンプでコケる選手じゃない(あくまでイメージ)が、
やっぱりドキドキしながら見つつ後半のステップを待つ感じ。

真央ちゃんはジャンプ、特にトリプルアクセル次第なところがある。
これが成功しないとショートプログラムで完全に出遅れるので、できればノーミスで。
しかし、SPで無類の強さを誇るキム・ヨナを上回るには
加点を取るくらいのジャンプを揃えなければいけない。

何だろうなぁ。
キム・ヨナの演技ってそんなに難しそうなことしていないのに点数は出る感じ。
しっかり点を取るための構成になっているんだろうね。

そういう点では安藤が一番点を取るための構成をしてくる思われる。
4回転を封印した彼女に魅力を感じない人も多いかもしれないが、
点数を手堅く取ってくる点に関しては日本人で一番上手い。
ただ元があのメンタルなので五輪本番を迎えてどうなるか。
本人も集大成と捉えているだろうから、結果がついてくるといいね。

日本のトップバッターは真央ちゃんの22番目。
日本時間で12:54頃とあるけど、6分間練習を見たかったら
12時半くらいから見ておけばいいのかな。
posted by ころっけ(男爵) at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142013936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

